アラサラリーマン土佐マイトの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

ユニクロアンドルメールで作る春夏ナンパファッション

ユニクロアンドルメールをご存知でしょうか?

エルメスのデザイナー・クリストフ・ルメールユニクロと組み、「世界最高のデザインが世界最安で買える」と言われているドリーム企画です。

特集サイト

UNIQLO AND LEMAIRE

 

すでにネットでは色んなブログ等で品評がされていますが、ここではユニクロアンドルメールでナンパするならどんな組み合わせがいいか、を考えてみます。

 

そもそも、カジュアルでのナンパ服は声をかける子の系統に合っているのが一番だと思っています。自分が好きな自分の着たい服を着て、同じ系統の服装の女の子に声をかけるのが理想です。

しかし、可愛い子というのはそんなにたくさんいないので、服装が好みでなくても自分と系統が違っていても声をかけて反応をもらわないといけません^^;

 

ということは、どんな女の子からもNGを喰らわない最大公約数的なファッションがナンパ服の正解になるのかなと。

モードすぎても×、カジュアルすぎても×

パッと見でなめられないサイズ感、清潔感を見せた上で、ファッション雑誌のスナップ写真にのっているようなこったオシャレではなく、無難なアイテム・無難な色使いがどんなタイプでも狙えるナンパ服だと思います。

個性的なオシャレよりも、大衆(マス)的な無難服。これが現在の結論です。

 

そういう視点でユニクロアンドルメールを見ると、選択肢は限られてきます。

ルメールルメールゆえに、ファッショナブルだから。

 

オシャレ軸はユニクロにページを見てもらうとして、実際着てみてナンパに使えそうなアイテムを紹介します。

 

①コットンパーカ+E 14,900円+税

ユニクロ MEN コットンパーカ+E - UNIQLO ユニクロ

グレーのスウェットパーカーは無難なファッションに良いですが、こちらはよりしっかりしたハリのある素材。カラフルなマウンテンパーカはカジュアル感出すぎて好き嫌いが分かれますが、を選べばキレイさとカジュアル感のバランスがとれると思います。

3月中~4月頭でまだ肌寒い時にオススメ。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/169518/sub/169518_sub3_popup.jpg

②スーピマコットンカーディガン(長袖)+E 5,990円+税

www.uniqlo.com

アウターを脱いだ時用または、暑いとき用にこのカーディガンはかなり良さそう。

肉厚でツヤがあって高級感あります。後述のシャツにこのカーディガンだけでもかなりサマになりそうです。僕はよりキレイめなネイビーを買います。

③スーピマコットンメッシュセーター(長袖)+E 3,990円 +税

www.uniqlo.com

もうオンラインでは在庫があまりないですが、僕も白のLを購入。

②のカーディガンかこのニットを④のシャツの上から着ればかなりさわやかなスタイルになると思います。白ニットって普段は汚れを気にしてなかなか着れませんが、この価格なら挑戦できます。

 

④エクストラファインコットンブロードコンバーチブルカラーシャツ(長袖)+E 3,990円 +税

www.uniqlo.com

上質な素材で形もキレイ。えりをたててもかっこいいです。

黒もかっこよかったですが、春らしくさわやかな白をチョイス。①、③、④とあわせると真っ白になりますが、ボトムスが黒のような濃い色ならとてもかっこいいと思います。街に出た時にオシャレよりの無難、みたいな感じになりそう。

 

チノパンツ+E 3,990円 +税

www.uniqlo.com

これは履いていないので、良さそうという想像です^^;

最初からくるぶし丈なので足元がすっきり見えそう。色は黒が無難。でもダークグリーンもかっこいいなぁ。。。

僕はユニクロの黒スキニーを愛用しています。パンツはルメールにこだわらくても良いかもです。

www.uniqlo.com

 

⑥キャンバススリッポン 2,990円 + 税

これは4月下旬発売。争奪戦が予想されます。黒がパンツとの相性良し。

 

全部かっても3万円ちょっと。

ちょっときれいに寄り過ぎかなと思う場合は、パンツをお手持ちのインディゴデニム(パーカ着用時は全体のシルエット的にスキニーがベター。)をあわせればカジュアル感をプラスできると思います。

以上独断と偏見のルメール×ナンパファッションでした笑

ルメール様の力を借りてガンガン声かけていきましょう!^^

(詳しい子なら話題にもできるはず!)