読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサラリーマンの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

春のナンパファッション~スーツ編~

春はナンパの季節。

3月、4月に向けて春ファッション戦略を考察中。

 

いきなり街で話しかけるナンパはパッと見でありかなしか、こっち側かあっち側かを判断されるので変えられる部分のルックス改善は必須です。

 

~スーツ編~

仕事帰りのナンパは着替えず、そのままスーツでやります。

スーツはぱっと見ではみんな同じ形で差別化が難しそうですが、探求すればするほど奥深い世界があります。小さな差が大きな差に。

 

・ジャケットの肩のフィット感(「肩で着る」)

・着丈の長さ

・ウールの素材感・ツヤ

・パンツのシルエット、とくに裾幅

・シャツのシルエット

 

僕はパターンオーダーの3万円くらいのスーツを愛用していますが、パターンオーダーはパンツの裾幅が若干甘いので少し高めの、セレクトショップオリジナルスーツを気合を入れるときは着るようにしています。

愛用ナンパアイテム:URBAN RESEARCH TAILOR サージスーツ 49,680円

www.urban-research.jp

僕の体にはフィットしていて、少し高いですが価値はあると思います。

セレクトショップのスーツってもう少し高いものが多いんですが、かなり値段を抑えてくれています。素材も適度にツヤがあってパッと見で洗練された感じが伝わると思います。

このモデルのネイビーに、鎌倉シャツのスリムフィットモデルを合わせ、足元は履き込んだインペリアルユニオン(磨き済み)で。

愛用ナンパアイテム:鎌倉シャツ スリムフィットモデル 5,400円

shop.shirt.co.jp

この価格でこの品質はお買い得。形もキレイです。

自分でアイロンをあてにくいのがやや難点。

 

愛用ナンパアイテム:UNION IMPERIALの革靴

UNION IMPERIAL Prestige | 製品紹介 | Union Royal | ユニオン ロイヤル

日本のブランドで、とにかくかかとのホールドが良くて、歩くのがラクです。

数時間歩き回るナンパ師には重要な要素です。

靴底は革より、ゴム底(ダイナイトソール)が歩きやすく、滑りにくいのでオススメ。

 

ここにさわやかな春っぽいネクタイをして、ガンガン声かけしていきます!

たとえば・・・

www.urban-research.jp

こんな感じで。

 

何か1つでも参考になれば幸いです!

次回は休日ナンパ編で、カジュアルアイテム戦略をご紹介します^^