アラサラリーマン土佐マイトの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

ナンパと衆議院選挙の関係

明日は選挙。

前日になって投票先を調べ始めるギリギリっぷり。

でも、投票もしないで後から文句言うのもダサいので調査中。

 

消費税上げるって言ってるのは自民・公明だけ※のようなので、国を回していくことを考えれば(物価上がるのは嫌だけど)、自民が妥当なのかと思ったりもするが、ナンパ的観点からも投票先を考えてみた。

※下記を参考にさせていただいた。

http://www.maniken.jp/pdf/2017sosenkyo-seisaku-hikaku.pdf

 

〇治安政策がポイント

ナンパ師にとって重要なのは神聖なる声かけ活動の取締である。

実際に某都市の駅構内などはかなり厳しく取り締まられているようだ。

 

この点、

自民党

法の支配を徹底し国民の権利や利益を守るために、予防司法機能の全国規模での充実(中略)など訴訟機能を強化します。

予防司法とは:将来において国が当事者となる紛争・訴訟の発生を防ぐため、事前に法的措置を講じておくこと。

 

・・・。

一般的にはいいことだと思うが、ナンパ的には取締強化の方向性。

自民党って国民を結構束縛したがるイメージ。

自由にナンパさせてくれ!

 

希望の党

ナンパにも希望を!12のゼロ(待機児童ゼロとか原発ゼロとか)に童貞ゼロも挿れてほしい件。

肝心の治安は?ナンパ師に希望は?

https://say-kurabe.jp/pdf/election_promise2017/kibou2017.pdf

 

こちらは時間がなかったのか、自民党よりコンパクト。

治安についてもおおざっぱ。

公約9で危機管理の徹底をうたい、「自然災害」などから国民の生命、財産、主権を守る万全の備えを作ってくれるらしい。(でも新聞では劣勢と報じられてたが)

自民党みたいにはっきり書いてないけど、ここは憲法改正賛成派

9条だけじゃなくて全般見直すそう。

我々の自由を保障するために国を縛るのが憲法であることを考えると、改憲系はコワい印象。

 

では、憲法の憲を党名にもつ立憲民主党は?

https://say-kurabe.jp/pdf/election_promise2017/r-minshu2017.pdf

 

立憲民主党

おー、書いてある。

「5 立憲主義を回復させます」

基本的人権の尊重、立憲主義といった原則は決して揺るがしません、と。

あとは、取り調べの可視化とか、行政の情報公開促進か。

これなら捕まっても、強制自白とかされなさそう☆

その他、ナンパについては特に言及なし。

 

大きな3つを見る限り、ナンパ師的には立憲民主に政権取ってもらいたいものである。(事前報道みるかぎり、絶対無理だろうけど。)