アラサラリーマン土佐マイトの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

プレイバック・2016年~HNS1年目の軌跡と来年の向上点~

2016年もあと少し。

来年につなげるためにも今年を振り返ります。

この1年の結果はを定量的に表すと以下の通りです。

 

彼女:1人

抱いた女性:6人

うち、

ナンパ経由:5人

パーティー経由:1人

 

ナンパの5人はすべて会った日に。

地域別では、

地元:2人

遠征先:3人

 

番外編:家まで連れ込めたけど抱けなかった女性

2人(地元)

 

という結果でした。

全体的な結果のボリュームと、地元での向上の余地の多さ。

 

一方で、5年ぶりにしかも自分の満足できる女性を彼女にすることができたという意味では今後忘れることのない年にもなりました。

また、彼女との別れを通して自分を見つめなおすことにもつながりました。

それによって、関心のなかったインテリアの世界にも目覚め、自分の幅も広がりました。

 

 

今年1年を通して課題と思うのは自分の心のコントロール

 

 

【モチベーション】

仕事の忙しさを言い訳にして休日までナンパ活動をサボってみたり、ちょっと連れ出せないことが続いたり、逆に連絡先交換しただけで満足して帰宅してしまったり。

このブログの説明にある通り「30才までに理想の女性と結婚する」ための行動に心の底からコミットできていなかったと思うのです。

《対策》

→正月にナンパをする理由をもう一度確認し、そのために何をすべきかを月次、週次で詰める。(無印のウィークリーダイアリー購入済!書き込みます!)

「ワクワクする目標設定が肝心」とK君推薦の本に書いてありました。そういう目標設定をします。

 

【女性とのコミュニケーション時のマインドセット】

始めた頃は技術的な面の強化しか考えられませんでしたが、最近は理論家K君や先生との会話の中でマインド面の重要性、向上の余地を痛感しています。

彼らが持っているのはナンパでその日のうちに女性を抱くのが当たり前で、自宅に帰ることや呼吸するのと同じレベルの現実であるという認識

ボクの現実は、1日声かけすれば連れ出しはできるというレベルの認識。

このギャップを埋めていくことで自然と立ち居振る舞いも変わってくるはず。

《対策》

(1)心を整える下地作りとしての瞑想習慣化

(2)メンタルトレーニング、イメージトレーニングと成功体験の蓄積

 

瞑想はこの1年いろいろ学んできましたし、メンタルトレーニング、イメトレは現在方法を勉強中です。

実体験も大きいのでここはレベルを落としてでもうまくいく経験を積極的につんでいきます。

 

食いつき判定や言葉選択など、技術的なポイントもまだまだあってその学習はしながらもまずは心の強化に注力するつもりです。

 

 

さいごに、本気度について。

実家に帰省し、久々にこの本を読みました。

聖の青春 大崎 善生:書籍 | KADOKAWA

マンガ版↓

新装版 聖 -天才・羽生が恐れた男- (1-3巻 全巻) /漫画全巻ドットコム

 

29歳にして亡くなった棋士村山聖九段。

先生が、最近抱いたという1年で40㎏ダイエットした女性の本気度に比べたらご自分はチンカス以下とおっしゃっていましたが、この本を読んだ感想がまさにそんな感じ。

映画化してるのでそっちも見に行ってきます。

映画『聖の青春』 大ヒット上映中!

 

2017年することいっぱいでわくわく。

来年もよろしくお願いします!