アラサラリーマンの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

アラフォー、アラフィフナンパファッションの方程式

最近HNSに新加入されたアラフィフの塾生sさん。

既婚でありながら、結構遊んでこられてきたご様子でステキな雰囲気。そのうえ、ナンパにまで手を出すなんてすばらしすぎますね。

 

ボクはナンパ塾内でファッション啓蒙担当になっており、服買いにいきませんかと呼びかけたところ、ご一緒することに。

結果、個人的にも勉強になりましたしきっと役立てていただけると思いますので・・・

今後ナンパを始めるアラフォー、アラフィフの方に向けてのナンパファッションポイントをお伝えします!

 

なお、ナンパしていることもナンパ塾の存在も話している付き合いの長い某有名セレクトショップ店長、副店長、そしてカリスマナンパ師佐藤先生の意見をいただきながら構築した内容になっております。

 

まとめると以下3点が大切です。

【ポイント1】アイテムは奇をてらわずベーシックに

【ポイント2】一方で、素材の良さにはこだわって

【ポイント3】加えて、どこかにセクシー要素を

順番に説明します。

 

【ポイント1】アイテムは奇をてらわずベーシックに

いけてるオヤジと言えば渡辺謙さん。検索して出てきたのがこの画像。

か、かっこいい・・・

f:id:moezox:20161129000916j:plain

 これを見てると、別に奇抜なアイテムは全く使ってないです。

トップスこそカーディガンですが、これをテーラードジャケットにすれば定番のジャケパンスタイル。40代、50代のお洒落な人はスーツで着るようなアイテムをベースにして、デニムやスニーカーで”はずす”このジャケパンスタイルが多いイメージ。

ザ・オヤジの定番休日スタイルですね。

 

ナンパでは色んなファッションの系統の女性に出会うため、最大公約数的な、無難なファッションをしておく必要があります

しかし、アラサラリーマンくらいの年齢では最大公約数といっても色々と選択肢があり迷うことも多いのです。きれいめジャケットスタイルなのか、ミリタリーミックスなスタイルなのか、チェックシャツやGジャンでアメカジっぽくするのか・・・

 

この点、アラフィフナンパ師の選択は簡単明快!

 

ベーシックなジャケパンスタイル一択

 

です。

もちろんいろいろお好みはあるでしょうし、もっと好みの女性に合わせたいと思う方もいらっしゃるでしょうが、ナンパ服としての正解はジャケパンスタイルでしょう。

 

 

【ポイント2】素材の良さにはこだわって

 ジャケパンスタイルのつくり方なんていくらでもありますが、アラフィフナンパ師の場合オトナの魅力を感じさせるためにもできれば上質な(あるいは上質に見える)アイテムを選んで欲しいところです。

シンプルなジャケパンスタイルだからこそ、シルエットも含めたモノの良さで主張することはどうしても必要。(当初、チェック柄のコートも検討していましたが好き嫌いが分かれそうなので素材のキレイさで勝負することにした経緯あり)

 

とはいえ、今回のsさんのお買い物も靴からコートまでフルコーディネートで20万円以下でしたし、ユニクロも上手に取り入れて抑えるところは抑えています。

そこまで出せない、という場合でも目が行くアウターや靴にはある程度お金をかけるのがベターかと思います。

ちなみに今回コートに採用したブランドはこのブランドです↓

www.harriswharflondon.co.uk

めちゃくちゃきれいなウールなので売っているのをご覧になったら試着だけでも。

コートだと1着7万円超えますが。。。

 

 【ポイント3】どこかにセクシー要素を

 上質素材のジャケパンスタイルならなんでもいいかというと特にナンパだとあと一手間必要。というのも、ジャケパンはともすれば、休日のお父さんぽく見えてしまうからです。

お父さんではなく、「男」を感じさせるためにセクシー要素を出すというわけです。

では、セクシーさはどこからくるのか?

 

それは3首です。

 参考記事↓

簡単に異性への印象をアップさせる「3首」とは? | 日刊SPA!

 

つまり、

・首

・手首

・足首

を見せることが色気につながるということ。

 

この原則を取り入れ、今回sさんは、シャツにタイではなくVネックのニットをインナーに選ばれました。

ちなみにこれは以下のユニクロ製品。僕も愛用しております。

 

www.uniqlo.com

他にはシャツの首元を少し開ける感じでもいいと思います。

 

また、冬で手首は見えないですが靴は革靴のスリッポンを着用。

見えないソックスを履いて足首をチラ見せしていました。

 

ここまでやれば休日のお父さんには見えません。

若干怪しいイケテルオヤジの完成です^^

 

コーデの使用アイテムは、

・ロングコート(ハリスワーフロンドン)

・ウールテーラードジャケット

・Vネックニット

・テーパードデニム(ブランド名は控えますが今話題のめちゃくちゃシルエットのきれいな海外ブランド)

・メッシュベルト

・レザースリッポン

 です。

特にジャケットとVネックニットはいい感じに色気があっておすすめです。

僕も20年後にはこのスタイルでいこうと思います!

以上、1つでもご参考になれば幸いですm(__)m