読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサラリーマンの大逆転ナンパブログ

30歳までに自分にとって理想の女性と結婚するための日々の活動を自分のために、読んでくれる人のために一生懸命書いていきます。

さあ、(ナンパの)才能に目覚めよう

今更感がありますが、昔はやったこんな本を読みました。

books.rakuten.co.jp

 

主旨は、『弱みをカバーするより、強みを伸ばすことが成功への近道』ということ。

そしてこの本を買うと、人の強みを34種類に分類したうえで、生まれつき備えている上位5つの強み(才能)を教えてくれるテストをWeb上で受けることができます。

 

34の強みとは?

アレンジ/運命思考/回復思考/学習欲/活発性/共感性/競争性/規律性/原点思考/公平性/個別化/コミュニケーション/最上志向/自我/自己確信/社交性/収集心/指令性/慎重さ/信念/親密性/成長促進/責任感/戦略性/達成欲/着想/調和性/適応性/内省/分析思考/包含/ポジティブ/未来志向/目標志向

のことです笑

英語を日本語に訳しているのでわかりにくいものもありますが、詳しい定義が気になる方は本を読んでみてください。(立ち読みでも大丈夫かと・・・^^;)

 

ナンパ師 アラサラリーマンがテストを受けた結果

(才能の大きい順。意味は本の要約です。)

1 個別化(individualization)

:一人ひとりの個性に興味があって、その強みを引き出すのが得意。

2 最上志向(maximizer)

:自分、他人に関係なく、優れた資質を最高の状態に磨き上げるのが好き。

3 着想(ideation)

:複雑な内容を簡単に説明できる考え方を追い求める。

4 成長促進(developer)

:他人の潜在的な可能性を見抜き、成長してもらうことが原動力。

5 責任感(responsibility)

 :自分がやるといったことは何でもやり遂げようとする。

 

こ、これは・・・

 

5つの強みのうち、1,2,4と3つも他人への関心とその向上を目指すもの。

どれもナンパにおける理解者クロージングに必要な要素ばかり!

こういう強みがあるからナンパをしているのか、ナンパをしてきたからこんな結果になったのか。

このテストで判定されるのは、「学習」によって後天的に身に着けた要素ではなく先天的なものを検出するそうなのですが提供マインドが少しは身についてきているのかなと感じることができました。

 

先天的強みを活かして、理解者クロージングを量産していこうと思います!

ナンパ師のみなさんもよかったら自分のナンパスタイルと自信の強みの相性を分析してみてはいかがでしょうか?

なお、似たようなテストがリクナビネクストで受けられるようです(こっちは18種類)

グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】